10年前の美しい春の日、2人の女性が家を買いました。
彼女たちは本当によく似ていました。2人とも当時32歳で子供が2人、夫同士も33歳と同い年で県内の製造会社に勤めていて収入も同じです。そんな2人が同じ分譲地で家は隣同士、同じぐらいの土地の広さに同じぐらいの大きさの家を建てました。
10年後も同じようにその家に住み、お互いの2人の子供たちは同じ学校に通い、夫も同じ会社に勤め続け、同じように昇進し、少しばかりばかり給料もアップしていました。
しかし、違いもありました。1人は数年後から生活が苦しくなり、フルタイムで働きに出ざるを得ませんでした。しかし、もう1人は、空いた時間にパートに出かけるぐらいの、金銭的にも気持ち面でも“ゆとりある生活”を手に入れていました。
マイホーム購入で、なにがこのような違いを起こさせるのかを考えたことはありますか?それは頭金が少なかったからでもありません。お金を貯めるのが苦手だったからでもありません。一人は親からお金を出してもらって、片方にはなかったというわけでもありません・・・
その違いは、マイホーム購入に関して知っていることと、その知っていることをいかに活用したかによります。たったそれだけで、人の人生はこれだけ左右されてしまうのです。
家を買いたいと思っているあなたは、本を読んだり、ネットで調べてみたり、先に家を買っている友達に聞いてみたり、マイホーム購入に失敗して後悔しないようにするために努力されているのではないでしょうか?
でも、仕事が終わって子供を保育所に迎えにいき、大急ぎで晩ごはんの用意をして、それが終わったかと思うと子供をお風呂に入れる。お風呂の後は寝かしつけがありますよね。頑張り屋さんのあなたは、きっと子供を寝かしつけながら自分が先に寝てしまうぐらい疲れているのではないでしょうか?
そんな中、分厚い本を読んで住宅ローンの勉強をしたり、よく分からない単語が並んでいるホームページを見て勉強するのは大変ですよね。
こんなわけで、家を買いたいと思っているあなたへ
『マイホームもゆとりある生活も両方手に入れる方法を書いた小冊子“ある住宅アドバイザーの告白”』
についてお手紙を書いています。
この小冊子はたった30分程度で読むことができ、資金計画の立て方や住宅ローンの選び方、失敗しない家や土地の選び方をお伝えします。
家を買う全員が幸せな未来を想像して家を買っています。しかし、現実はそうでない方がたくさんいらっしゃいます。
せっかく家を買っても、
こんな生活は『本当に幸せ』とは言えないですよね?
この小冊子“ある住宅アドバイザーの告白”は、あなたにマイホーム購入で失敗してもらいたくないという私の思いが詰まったものです。住宅ローンの選び方や資金計画だけでなく何十年と生活する家や土地選びで失敗してしまい、『何のために家を買ったんだろう・・』
と住宅ローンを支払っていくのがむなしくなるような生活ではなく、あなたの家族がずっとずっと幸せな生活、人生を送れるようなマイホームを手に入れるための家づくりや土地選びの情報をお伝えしています。
家づくりについて知っているかどうかが、あなたやあなたの家族の今後何十年という生活を大きく変えてしまいます。
この小冊子では例えば、
ということをお伝えしています。
もし、あなたが私のセミナーに参加したり直接お話ししたことがなければ、きっと読んでビックリするはずです。
これらの情報一つ一つが、あなたの理想のマイホームとゆとりある生活を手に入れるためのお手伝いをしてくれます。