マンションサイズにピッタリの水まわり設備で、快適リフォーム

マンションの水まわりリフォームは、決められた間取りやサイズに設備を納めなければならないため、いいなと思ってもサイズが合わなかったり、ピタリと納まる設備が、なかなか見つからない事があります。そんなお悩みを解決するオススメの設備をご紹介します。

 

「せっかく選んでも部屋に入らない!」になる前に

マンションリフォームでよくある問題の一つが、欲しい設備が設置スペースのサイズに合わずに断念!というケース。マンションは戸建て住宅に比べスペースの制約が多く、キッチンサイズが大きいと通路が狭くなったり、お気に入りのバスルーム設備が入れられなかったり…といったことがあります。そこで注目したいのがパナソニックのマンションリフォームを考えた設備。最新機能も、サイズ感もしっかり考慮されています。

サイズが豊富で、憧れ機能が選べる「収まる」キッチン

キッチンのリフォームをするなら、こんなアイテムを取り入れたい…。そんな憧れの機能やリアルなアイデアが満載のシステムキッチン「リフォムス」。奥行き、間口サイズのバリエーションが豊富で、今のキッチンサイズにあわせて選べます。引き出しタイプの収納でスペースを最大限に活用。もちろん、使い勝手抜群の3つのお鍋が横並びに置けるトリプルワイドIH・ガスや10年間ファンのお手入れ不要のレンジフードなど、最新機能を自由にチョイスできます。リフォームしてよかった!を実感できます。

梁があっても大丈夫。洗面ドレッシングを高さ1800mmで用意

たっぷり収納の洗面ドレッシングが欲しくても、梁があって背の高いタイプは設置できないという、マンションによくあるお悩みには「ウツクシーズ」。収納力と使い勝手にもこだわった最新型の洗面ドレッシングを、1800mmの高さでご用意しています。背の低い方も上の棚まで手が届き、美容家電をキレイに収納できます。

さまざまなサイズから選べるリフォーム専用バスルーム

マンションリフォーム専用のバスルーム「リフォムス」は、コンパクトな1116サイズのプランなど、さまざまなサイズから選べます。「リフォムス」の基本機能はそのままに、シャンプーなどの小物を置いたり、将来的には手すりとしても使える「おきラク手すり」を標準装備。床・壁・浴槽の種類も豊富で、お好みのバスルーム空間が実現できます。さらに、「オイルヴェール酸素美泡湯」など、バスライフを楽しむオプションも充実しています。

間口が狭い、スペースがない悩みを解決したトイレの手洗い

タンクの無いスマートなトイレにしたいけど、間口が狭くて手洗いスペースが取れない…という悩みを一気に解消。全自動おそうじトイレ「アラウーノ」専用手洗い 背面タイプは、タンクレストイレの背面にコンパクトな手洗いが付けられます。トイレットペーパーやお掃除小物を入れられる収納スペースも確保できるので、マンションの狭いトイレスペースも有効に使えます。

玄関プランは、10種類のプランを組み合わせて収納量アップ!

オールシーズンのシューズから、外遊びグッズやペット用品まで。玄関サイズに合わせて10種類のプランを自由に組み合わせできる玄関収納。間取りを変えずに収納量をアップさせることができるので、マンションの玄関にピッタリ。底板がなく土間置きができるので、ベビーカーやゴルフクラブなども置けて、汚れやすい玄関もお手入れラクラク。

6つの強み

  • エイトの家つくり
  • 外構㊙テクニック
  • 快適なリフォーム
  • 安心のロープライス
  • エイトの安心サポート
  • エイトの輪